#Customer’s Voice

VOICE 02株式会社近鉄百貨店 様SAP SuccessFactors導入事例 株式会社近鉄百貨店 様

お客様の課題

  • 共創型マルチディベロッパーへの変革を目指し、タイムリーな情報更新と人材の見える化による、 機動的で最適な人材配置の実現
  • 老朽化した既存システムの更新、クラウド、オープン型システムへの移行
  • 人事定型業務・給与計算からタレントマネジメントまで、情報、プロセスをと統合化、一元管理の実現

なぜ、オデッセイ・SAPか

  • 人事給与だけでなく、タレントマネジメント領域も同一ソフトウェアで実現可能
  • クラウド人事ソリューションにおけるカバー領域の広さ

対象モジュールと人数

  • SAP SuccessFactors ( 3,800 ユーザー)
    Employee Central / Payroll / Performance & Goals / Succession& Development

導入効果・メリット

  • システム更新による人事給与業務の効率化・工数削減を実現
  • SAP ERP(会計モジュール)との連携強化
  • 他システム(勤怠・e-Gov・年末調整申請)とのシームレスな連携

オデッセイの貢献

  • Ulyssesのベストプラクティス(業務フロー)による、業務の標準化
  • オデッセイの人事専門コンサルタントによる、コンサルタント主導の確立されたシステム導入手法
  • パッケージUlyssesによる、人事給与・タレマネを短期間(8ヶ月)・ローコスト導入を実現

今後の展望・オデッセイへのコメント

12年ぶりのシステム更新となりましたが、人事給与実務に精通したオデッセイの方々とともに、ワンチームとなってプロジェクトを円滑に進めることができた結果、業務の高度化と効率化にもつながる新たなシステムを導入することができ、本当に感謝しております

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