募集職種

募集職種

1. SAP人事コンサルタント
※SAPコンサルタントの給与ランク表を公開しています。こちらをご覧下さい。
2. 経理

仕事内容

1. SAPという業務パッケージを中核にITを活用して業務改革をご支援する人事専門のITコンサルティングサービス、及びシステム開発・運用・保守サービス
2. 経営管理部に配属となり、経理業務全般を経験後、原価計算を含む管理会計を主に担当。

入社時教育

ご入社後は、ビジネスマナーを初めとした新入社員導入研修受講後、

1. ODYSSEYユニバーシティ(社内研修)にて、デベロップメントコンサルティングセミナー及びHCM(人事領域)コンサルタントセミナーを各4週間ずつ受講いただき、それぞれのSAP認定コンサルタント資格を取得していただきます。
コンサルタント資格取得後は各プロジェクトに配属し、OJTを通じ先輩たちの下でシステム設計、及びパラメータ設定等、SAPの基礎を1年程度経験した後、早い時期に一流のコンサルタントとしてご活躍頂けるよう指導育成致します。

2. 役員、及び先輩社員の指導の下、経理業務の基本から少しずつ経験し、半年後には一人で管理会計を担当できるまでに育成致します。

募集対象

2020新卒募集 
2019年4月~2020年3月に4年制大学を卒業、または大学院を修了見込の方

選考基準 入社後に身につける知識や業務知識を充分に活かすため、表現力・積極性・コミュニケーション能力等のヒューマンスキルをバランスよく持っており、コンピテンシーが高いことが不可欠の条件と考えます。したがって、理解力・論理的思考力等の基礎的能力と合わせ、弊社独自の職務適性を重視した選考となります。
キャリアパス

OJTを通じてご自分の不足する知識を貪欲に習得することを目指して下さい。
1. SAP社が新しく開発した機能について、時間が許す限りSAPセミナーや社内セミナーへの参加、グループウェア等を通じ、技術的なスキルアップを図ることができる体制を整えております。
その結果、個人の成長度により、入社後3~5年でファンクションコンサルタント(=ランク「C3」)にランクアップされることを期待しております。
※SAPコンサルタントの給与ランク表を公開しています。こちらをご覧下さい。

2. 経理業務・原価計算等の基礎を身につけた後、会計チームのリーダーを目指して下さい。役員とも距離の近い環境で、会社経営の基本が身につきます。

給与

1. SAP人事コンサルタント
大学院卒 初年度年棒492万2,400円(月給:41万200円)
大学卒   初年度年棒480万9,600円(月給:40万800円)

2. 経理
大学院卒 初年度年俸420万円(月給:35万円※簿記2級以上資格手当5万円含む)
大学卒  初年度年俸408万円(月給:34万円※簿記2級以上資格手当5万円含む)

諸手当

1.2. 共通
通勤交通費(月2万5,000円迄実費支給)
管理職手当(課長、部長、本部長)、役員手当、等

1. プロジェクト先への交通費は全額支給、裁量労働制に基づく時間外手当
リーダー手当、マネージャ手当、
2. 資格手当

昇給 給与改定年2回(コンピテンシーを重視した評価制度に則り6ヶ月毎に改定)
勤務地 主として東京都内及び近郊(プロジェクトにより関西方面もあり)
勤務時間

1. 裁量労働制:みなし労働時間1日8.5時間
【みなし労働時間変更】
弊社は、平成16年10月に裁量労働制を導入して以来、労基法遵守の経営方針に基き過重労働にならぬよう、深夜残業と法定休日出勤の管理を徹底して参りました。その後、実働時間短縮の為の具体策も固まり、労使で話し合った結果、みなし労働時間1日あたり9時間を8.5時間に2010年4月1日より改訂致しました。

2. 9:30~18:30(休憩1時間)
残業(時間外勤務)は月1~2時間です。時間内に効率的に業務を終了するため、弊社独自の生産性向上システムを用い、スケジュール管理を徹底しています。

2017年度:育児期間による時短勤務社員1名在籍

休日休暇

完全週休2日制(土日)、祝祭日
有給休暇(入社月より10日間付与)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、裁判員休暇等
2018年度:産前産後休暇取得社員1名、育児休暇取得社員1名 

福利厚生

・各種社会保険完備
(マスコミでも話題の人気健保組合:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入)
 ※直営飲食店・保養施設の利用、スポーツクラブ・旅行費用等、各種割引有
・定期健康診断
・慶弔見舞金
・業務に必要な各種コンサルタント資格取得については、セミナー・研修費、受験代を全て会社負担
・天災等、労災が適用されない場合に備え、会社負担で傷害保険に加入

会社説明会 会社説明会では、会長・社長より、経営理念・経営方針・職務内容・待遇・教育制度・キャリアパス等についてお話し致しますので、遠慮なくご質問頂き、弊社をよくご理解下さった上でご応募ください。
 就職活動をされている皆様には、必ずや有益な情報提供の場になるものと考えておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
エントリー方法

新卒予定者の方は、以下のアドレスまで直接ご応募下さい。
Mail:recruit@odyssey-net.jp
お問合せTEL:03-3500-5221 採用担当あて

採用に関するお問合せは、お気軽に採用関連お問合せフォームからお問合せ下さい。
お電話でのお問合せもお受けしております(匿名でも結構です)。
TEL.03-3500-5221(10:00~18:00・土/日/祝祭日を除く)

goto_pagetop